斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

海の次は空:TDRの話

 

 

 

このニュース見ましたか?!ディズニーリゾートに新たなパークが建設予定ですって。

昨日の夜寝る前に見たもんで、一瞬 夢かと思いました。

 

 

それにしても「空」がテーマって。てことは名前は「東京ディズニースカイ」にでもなるんでしょうか・・・

なんだかとてつもないダサさを感じるのは わたしだけですか・・・?

 

 

 

 

 

次はディズニースカイですかい!!

 

ってな!

 

 

 

  

ごめんなさい。もう二度と言いません。(猛省)

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなナスコですが、ディズニーランドとシー共に大好きで、だいたい年に一度は行ってます。

 

と言ってもシーは、初めて行ったのが2年前でした。それまでは、行きたかったけど行ったことありませんでした。高校生の時、周りで シー童貞(まだシーに行ったことない人)が一人また一人と減っていって、最終的にはわたしだけになってしまいました。今更 行ったことないって言えなくて、シーの話になるとすごく大人しくなってましたね。

 

でも情報だけはあるのでうまいこと話合わせたりしてました。

 

「タワーオブテラーは怖くて乗れな〜い」とか

トイストーリーマニアは結局まだ乗れてないんだよね〜〜」とか言って。

 

いや、女子高生がシー行ってその2つに乗らなかったら逆に何して帰ってきたんだ?って話ですよね。たぶん行ったことないの完全にバレてたでしょうね。

 

で、2年前やっとシー童貞卒業して、それから昨年も1回行ったんですけど、未だにトイストーリーマニアに乗れてません。

 

 

・・・嘘じゃないんです!本当にシーには行ったことあるんです!!(必死)

 

 

 

 

シーは、ランドよりも落ち着いた感じでのんびり楽しめる気がします。異国情緒 漂ってて良いですよね。ヨーロッパ風?それともオールドアメリカン?な街並みの感じとかすごく好きです(分かってない)

 

 

でもわたしが特に好きなのはマーメイドラグーンですね。まずあの場所に感動しました。地下ですよ!日本だわぁって思いました。ディス イズ ジャパニーズ スタイル。オーケー。土地がないなら掘れって話ですね。

 

リトルマーメイドは海の中の話なわけだから「潜る&暗い&涼しい」で、コンセプト的に完全にもってこいの場所なんですよね。行ったのが夏で外が暑かったので、マーメイドラグーンに入った時「ここは楽園か!」と思いましたよ・・・海の底にまんまとハマってしまいました♡

 

そもそもわたしリトルマーメイドが大好きで、プリンセスの中でアリエルが一番好きなんです。パート・オブ・ユア・ワールド聞いてガチで泣くぐらい好きです。マーメイドラグーンの中にシアターがあって、円形の劇場でアリエルと仲間たちがパフォーマンスをするっていうショーがあるんですけど、それ見て本当に涙出ました。自分でも引きましたけど。

 

 

絶叫系はタワーオブテラーと、センターオブジアースに乗りました。ライジングスピリッツは乗ってないし乗る予定もないです。一回転は無理。限界超える。インディージョーンズもわたしからしたら絶叫なんですけど、そんなこと言ったら笑われそうですね。

 

絶叫系に関しては、断然ランドの方が好きです。シーの絶叫はどれもミステリアスな感じで、風味が似通っちゃってるんですよね。対してランドのビッグサンダーマウンテンは大傑作です。ポップで可愛い、明るくて愉快。冒険感に溢れたウエスタンな感じ最高ですよね。何回乗っても飽きないです。

 

そして、スペースマウンテン。これはまたテイストがガラリと変わって暗闇の宇宙旅行。内容はいたってシンプルですけど、乗った後の清涼感がたまらないですよね。気持ちいい絶叫ができる。どちらのアトラクションも不気味感が少なくて、明るい雰囲気が良いなと思います。

 

だからシーのアトラクションに多く見られる「不気味プラス絶叫」って重すぎて疲れます。「お前たち、ここに足を踏み入れた以上、生きて帰れると思うなよ・・・」的なことばっかり言ってきますもんね、あいつら。あ、またここでも言ってる(笑)ってなっちゃいます。特にタワーオブテラーなんか、もう降りてからぐっったりしてましたもん わたし(歳か?)。

 

 

 

 あーーなんかこんな話してたらディズニー行きたくなってきたー!!

 

まだまだ大好きなアトラクション、おススメたくさんあるんですけど、とりあえずここまでにしておきます。一応 今年も行く予定にはしてるので、行ってきたらまたご報告します。