斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

サザンカ:記憶と音楽

 

 

平昌オリンピック、見てますか?

NHK見てると、あの曲が頭から離れなくなりますね・・・

 

 

SEKAI NO OWARIサザンカ

 

このPV、最後泣きそうになりました。いや、泣きました。

神木×深瀬、イイですね。にしてもあの設定、深瀬は普段何をしてる人なのかすごく気になっちゃいました。主夫?専属のご飯作ってくれる人?うちにも欲しいなぁあの人。

 

 

SEKAI NO OWARIを初めて聞いたのは、もう6,7年前になるでしょうか・・・ミュージックステーションで聞いた「スターライトパレード」でした。あの歌声とメロディとPVで完全KOでしたね(それとサオリさんの美しさに)。すぐさま初回盤のアルバム買った記憶があります。今でもセカオワの中ではこの曲が一番好きかな。

 

 

 

 

スターライトパレード」と並ぶくらい好きなのは「花鳥風月」です。優しくてどこか懐かしくて、良い曲なんだよなぁ。↓のMVに収録されてます。

 

 

それとアルバムの中に、ナカジンがメインで歌ってる曲もあって、あれも実はいいんだよな。

曲名が出てきません(笑)とにかく、ENTERTAINMENT ってアルバムの中の曲はどれもわたしの高校時代の思い出の曲です。

 

それ以降は、RPGは好きだったな。深瀬がサオリちゃんを思って書いた詞。

 

 

そして今回のサザンカセカオワで、ゆったりと静かな雰囲気の曲風は、わたしが知ってる限りでは久々な気がして、ちょっと嬉しいです。なんでサザンカなんでしょうね。

 

 

 

 

ちなみにですが中学の時はGReeeeNが流行っていて、「キセキ」を聴くと当時好きだった男子を思い出します・・・

 

 

 

思い出と歌は深い繋がりがありますよね。

 

 

 

あ、そうだ。グレイテストショーマン観に行きたいなー。

来月だな。