斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

人生はコント:東京03単独ライブ「自己泥酔」の話

 

 

東京03さんの単独ライブのDVD発売されました。来ました。観ました。

 

第19回単独ライブ「自己泥酔」

f:id:enido_xxxxxworld:20180221133015j:image

http://contentsleague.jp/tokyo-03/1810.html

 

 

脱帽です・・・

いや〜かっこいいなぁ〜

 

コントをする芸人さんの中で一番好きです。東京03

 

わたしごときがこんなこと言うのアレなんですけど、東京03のコントは絶対にライブで観たほうがいいです。テレビでやるネタももちろん面白いんですけど、本来のネタはもっと長尺の、もはや舞台の 一幕みたいなコントなんですよね。

 

そして今回は、問題のあのネタが入ってました。

 

f:id:enido_xxxxxworld:20180221124408j:image

 

昨年の豊本さんの浮気騒動をネタにしたコントです。いやぁ、最高だなぁ〜。

テレビでこれ観た時もう感動したんだけど。ネタにしてきたなぁ〜。この人たち本当にコントで生きてんだなぁ〜と(笑)もちろん、ライブでのコントの方がもうちょっと肉付けしてあります。何がいいって、20年以上の仲だからできる愛のあるコントなんですよね。豊本さんイジリからまず入り、イジリ倒したところで、芯は ちゃんと違うところに持ってくところあたりに愛を感じますね。ただの内輪話じゃなくて、ちゃんとしたコントなんです。豊本さんへの愛も感じるし、コントへの愛も感じる。素晴らしい。

 

 

他には、テレビでやったネタだと「小芝居」というコントがあるんですけど、これを見ると東京03のの演技力の高さがよくわかる。

 

飯塚さんが小芝居を売ってるところを角田さんがニヤニヤしながら見るんですけど、それを観客も角田さん目線で楽しめるのが面白い。豊美も相変わらず可愛いし。オチが大好き。鳥肌が立つ。やはりこのコントもライブの方が長尺で面白いので、観てほしいです。

 

 

今回のコントもどれも秀逸でした。

特別公演のバカリズムとのコントもよかったなぁ。楽しそうだった(笑)

 

 

 

ちなみにですが、千鳥がやっているキングちゃんという番組の正月SPで、飯塚さんが大悟さんに言われてた言葉が面白すぎて今でも忘れられません。フリースタイル商店街という、街中でボケVSツッコミの対決をする企画でした。

 

f:id:enido_xxxxxworld:20180221130850j:image

f:id:enido_xxxxxworld:20180221131118j:image

f:id:enido_xxxxxworld:20180221131135j:image

 

f:id:enido_xxxxxworld:20180221133419j:image

f:id:enido_xxxxxworld:20180221133422j:image

 

てことで志村さんのメイクを施されてましたね(笑)

これ見て大悟さんのことちょっと好きになった(笑)

 

 

東京03の超日常的コント、大好きです。彼らのコントを見てると、人生ってコントだなって思えてくるんですよね。日常にある人間関係のちょっとしたゴタゴタとか、人の醜さとか見栄とか、そんなことをネタにしたコントが多いんです。実生活でそういうことがリアルに起きた時、「あ、なんかこの状況って東京03のあのコントみたい」ってふと思い出したりして。そうするとちょっとしたトラブルや葛藤も、ちっぽけで可笑しく思えるんですよね。だから東京03のコントは見ていて心が浄化されるというか、なんか小さなことがどうでもよくなるというか。そこが東京03のコントのすごいところだと思います。さらにライブでのコントは、間やアドリブが織り混ざってて味があって見応え抜群です。

 

YouTubeにオフィシャルチャンネルがあって、そこで過去のライブから毎月一本ずつコントを配信してますのでぜひ観てみてください!