斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

フォイさんちのマッケン嬢

 

 

f:id:enido_xxxxxworld:20181210222040j:image

 

 

突如 映画館へ行きたくなったので、行ってきました。

ラインナップを眺めた後、今観るならコレでしょ!ということでくるみ割り人形と秘密の王国」をチョイス。おもしろかった〜。

 

 

 

もしかしたらこの映画、ゴリゴリのファンタジー好きには物足りないかもしれないです、でもわたしにはこのくらいがちょうど良かったです。いい意味での落ち着きと品があって好き。わたしが思うに、ファンタジー系って世界観とか舞台設定だけで十分味が濃いので、描写やストーリーはシンプルであってほしいのです。時折、とてつもなく味の濃いファンタジー映画に出くわしてしまうことがあり、まぁ〜観た後の疲労感が凄いのです。そういう意味で今回の「くるみ割り人形」は、ちょうど良いファンタジーでした。ストーリーはシンプルでわかりやすい。描写ひとつひとつが全然くどくなくて、(むしろちょっとライトとも言える)良いテンポでとても観やすかったです。あと途中のバレエ演技が見もの。

 

 

キーラ・ナイトレイが最高。こういう役ぴったり。格好むっちゃ似合うし。好き。拍手。

 

そして主演のマッケンジー・フォイ

f:id:enido_xxxxxworld:20181210224527j:image

この子の作品 初めて見たんですけど、もう一目惚れです・・・。美しい!美しすぎて全く見飽きない。ずっと見ていたい。帰り道 街が霞んで見えたもん・・・。なんていうんだろ、勝手なイメージとしては、アン・ハサウェイエマ・ストーンを足して二で割った感じ。将来有望。大女優になっていくんだろうな。

 

 

マッケンジー・フォイが演じた主人公クララの衣装。いろいろあったけれどダントツで好きだったのはこれ。

f:id:enido_xxxxxworld:20181210224815j:image

全身写ってないから見えないんだけど、この時のスカートが可愛いのよ!真っ赤なフレアスカートで、裾に金色の刺繍みたいなのが入ってるの。可愛すぎる。

 

 

 

こういう映画って、ほぼCGだろうから(というかどこからがCGで、どこからがセットだか全くわからん)役者さんって凄いなって思う、ハリーポッターとかもそうだけど。大まかな道具のみあってあとは想像で演じるってなると、もう舞台演技をやってるみたいなもんなのかな。技術も凄いけど役者さんも凄い。

 

 

久しぶりの映画館でした。

やっぱりいいですね。