斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

充電、充電、充電

 

 

ポケットWi-Fiに変えたって話したじゃないですかぁ。2週間くらい経ったんですけどぉ。便利は便利なんですけどぉ。

 

充電が大変。

 

 

 

充電充電充電。充電に追われる毎日。まずポケットWi-Fiを充電。iPhoneを充電。別でガラケーも持ってるのでガラケーを充電。そして音楽はWALKMANで聴いてるのでWALKMANを充電。Bluetoothイヤホン使ってるのでそれも充電。モバイルバッテリーを充電。ワイヤレス掃除機を充電。充電充電充電。とか言ってるうちにネットがブチっと切れて、何かと思ったらポケットWi-Fiが充電切れ・・・(最初に戻る)

 

 

そもそも、何にしても充電切れるの早くないですか!?こんなに科学技術が進んでるのに、なんでiPhoneモバイルルーターの充電は1日しか持たないのだ!?普段なんの疑問もなく毎日充電してますけど、ふと立ち止まってよくよく考えてみると・・・キレそう。外出先から自宅のエアコンをつけられる機能など作る前に、まずやるべきことがあるだろう!長持ちするバッテリーを作ってくれ。AIで何でもできるようになるとかなんとかほざいているけども、そんなことより長持ちするバッテリーを作ってくれ。だいたいAIがなんだ!なんでもやってくれるなんてただの嘘だ!「アレクサ、iPhone充電しといて」って言ってもあいつは「はいはい」って言って床に転がってるiPhoneを拾い上げてケーブルにさしてはくれないぞ!?「モバイルルーターの充電がもうすぐ切れるので充電しときますよ」とかいう気の利いたことひとつも言えないじゃないか!わたしはAIなどいらん!アレクサなど役立たずだ!わたしが欲しいのは、ただなんでも身の回りの世話をしてくれる「ばあや」だ!!(話変わってる)

 

 

結局、一番気が利くのは人間なんですよ。だから充電くらいのこと自分で全部やれってか。あーあ。めんどくさい。話戻りますけど、この中で一番充電が長持ちするのなんだと思います?ガラケーですよ。笑っちゃいますね。ガラケー最強説ですよ。電話とメールくらいしか使わないとはいえ、一切充電しなくても軽く5日は持ちますよ。ガラパゴスケータイのバッテリーが一番優秀。皮肉な話ですわ。よくガラパゴスなどと呼んだものだ。iPhoneよ、よく聞け。お前のバッテリーはガラパゴスに負けている。iPhoneに言ってもしょうがない)

 

 

ちょっと取り乱してしまいました。失礼いたしました。こうしている間にiPhoneちゃんのバッテリーが残り16%です。お疲れ様でした。今日もあらゆる機器を充電ケーブルに繋いでから眠りにつくとします。