斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

2010年2月25日

 

 

 

久々こーしんだ⭐️ミ

久でーす!すっごい久!

あんま変わったコト・・・あっある〜〜席がえ!

したんよー lastの!みなcとまたおんなじ班♪))

かと思ったらさあ))笑))かえられたー(泣)))いや、

同じ班なんだけどーはっしーをはさんでてぜん×2

しゃべれないんよー(泣)そのかわりさかきが🐽入って

きた💦マジでやだーってかんじ❗️でも、

まどがわにはまゆいて、前の前はなつみん

でいいっちゃいいけど・・・❤️

みなcがかわいそーだよー💦女子いない!前は、

ありさとゆきc・・・ありさはまだいーけど❗️・・・だよ!

ゴルスラ✋よみきった!完 うーん・・・

いいハナシってゆーのかなー?!?!でもさいごはよかっ

たかも!でもせーけーしちゃうのは残念↓↓💧💧

映画はみたいわぁ!TVこーかい待つ!!

今日わ、調理実習でしたわぁ))❤️すんごいーーー

おいしかった!!👍😄みんなとってもがんばっとった🐾

あれはいちばんおいしいかも!🚩すごい!

まるやま、タマゴ🥚あれるぎーなのに、食べちゃって、ぐわい

わるくなって保けんしついった〜〜〜笑 なんでたべたの?!

たばたが、「まる死んだら、おそーしきみんなで行かなきゃっ」

っていってたのがめちゃうけた!「えっれいせいだなー😲」みた

いなかんじでした!😄ふしょうしゃ負傷者も、多いしー

この前ガラスわれて(きのう)ヤナギサワ今日、手つってたー

すごーいなーうちのクラス、まじるーず笑))🏠

 

 

 

 

 

これが、9年前のわたしの日記です・・・・・・。

中学生ですね・・・はい。冒頭からツッコミどころ満載なんですけども。まず、日記のくせに「こーしん(更新)」って何?ブログ気取り?お前これ手書きだぞ?読むのお前だけだし。とか挙げ始めたらキリがないのでこの辺にしておきますけど・・・。中学生なのでお許しくださいね。

 

 

 

最近、とにかく物を減らそう!と思って片付けをしてまして。中学生の時から高校卒業する時くらいまでずっとつけていた日記が全部で6冊くらいドサっとあるんですけど、見られたら恥ずかしすぎるので肌身離さず、実家から一緒に連れてきてあるんですよ。やっぱり捨てられないですね。時々すごく読み返したくなる時もあるし。好きな人と話せたとか、好きなお笑い番組の感想とかいろいろ書いてあって、なんかこの年頃に考えていたことって本当浅はかだったけど、でも今思うと愛おしいなぁみたいな感情湧いてくるんですよね・・・っていうほど月日経ってないけど(笑)10年前ってわたし中学生だったんだ・・・とちょっと愕然としているところですが。

 

ただこんなに恥ずかしい日記を取っておいてもリスクが大きい。今ここに貼った内容は序の口でして、もっと恥ずかしい内容の記事がたくさんあるのです。いくら自宅に保管しているとはいえ、もしわたしが今日交通事故にでもあって死んだ場合、全部読まれてしまう。交通事故ならまだしも、ストーカー殺人みたいなのに遭って、大々的なニュースになって、特集番組が組まれて、わたしの日記のしょうもない一節が引用されて、全国に垂れ流されるかもしれない。それともわたしが東京の街中で、急にむしゃくしゃしてきて、通り魔的に何人も刺して逃げて、全国指名手配になって、家宅捜索が入って、これまた特集番組になって、わたしの日記のしょうもない一節が引用されて、全国に垂れ流されるかもしれない。それとも(止まらない)

 

というあらゆるリスクを考え、やっぱりこの日記たちを捨てようと思い立ったのです。ただし捨てるといっても、やはり内容は取っておきたいので、データ化することに。鍵付きの日記アプリに打ち込んでいくことにしました。ただ、6冊もあるため全部ページを打ち込んでいたらたぶん20代終わると思うので、読み返して取っておきたい部分だけデータ化しようということになったわけです。写真でもいいんですが、重くなりそうなのでテキストで残すことにしました。

 

 

 

手書きの日記なのでなんの違和感もなく、中学生らしいなぁとか思いながら今まで読んできたんだけど、いざPCで文字に起こしてみると、なんかとんでもなく馬鹿なギャルJKのブログみたいになってしまって味気ないですね・・・。ひらがなとか漢字とか絵文字(実際は手書きですが)も忠実に再現してるんですが、まぁ漢字をぜんぜん使わないなこいつw 本当ただの頭悪い子みたいな日記だわ。とにかくツッコミどころ満載で、9年前の自分の文章力に笑いながら打ち込みを楽しんでいます。

 

ちなみに、途中で出てくる「ゴルスラ」とは「ゴールデンスランバー」の略です。「ゴールデンスランバー」は伊坂幸太郎さんの小説なんですけど、それを読了した中学生のわたしの感想にご注目ください。

 

「いいハナシってゆーのかなー?!?!でもさいごはよかったかも!」

 

オイ。かの伊坂大先生に向かってなんだその生意気な感想は。そりゃあお前みたいなバカ丸出しの中学生にはまだ100年早いわ。出直してこい。というまっすぐな怒りが込み上げてきました。ちなみに「ゴールデンスランバー」は本当に面白い最高のエンターテイメント小説です(フォローするまでもない)今も本 持ってます!ちゃんと読み返します!(土下座)

 

 

今1冊目が終わったところで、クラスの男子S君に大恋愛中です(笑)懐かしい。もうあんな恋愛できなくなってしまったなぁ・・・(遠い目)これからあと5冊分打ち込んでいくので、もしかしたら当時の自分にちょっと影響されて、徐々にわたしのブログが頭悪いギャルみたいな文面になっていくかもしれないですけど、そうなっても捨てないでくださいね。また公開できる範囲内のヘンテコな日記が出てきたらお見せしますw