斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

おっさんずラブなんかが世で流行するずっと前からわたしは田中圭が好きだった

 

 

下積みの頃からインディーズの頃から無名の頃から知っててずっと応援してて、追っかけてたし出待ちの常連だし、差し入れたお菓子「美味しかった」って言ってくれたことあるし、プレゼントしたTシャツ舞台で着てくれてるし、まじで成長ずっと見守ってきたんだけど、最近テレビとか出始めて一気に名前売れたらミーハー虫が付きまくって、本当はもっと尖ってたのに、そこが好きだったのに、ファンの若い娘とか大物芸能人とかメディアにヘェコラしちゃっててなんか違う、もうあたしの好きなあの人じゃない、今まであの人のためにどれだけつぎ込んできたか分からないけど、離れる時は一瞬だ、ファンなんかやめてやる、やめてやるやめてやる!・・・あーでもやっぱ好きぃぃ‼︎ (号泣)

 

 

っていうメンヘラ古参ファンいるやんか。

 

 

 

わたしの場合、それが田中圭なのね(ごめんなさい、そこまでじゃありません)

 

実際いつから田中圭好きなのかもう明確な時期は覚えてないんですけど(オイ) まぁウォーターボーイズ、ごくせんとかちらちら出てたじゃないですか。なんとも言えないポジションで、例えるならば平岡祐太みたいな、塚本高史みたいなそのあたりのラインで活躍していたと思うんですよ。個人的には。主役張ったりCMにでたりはしないけど、顔は分かるみたいな。名前の文字面はよく見るみたいな。ドラマや映画にはそこそこ出てて、常時ファン:一過性ファン= 3:7みたいな。(いろんな方面に失礼)

 

 

 

ブコメなんですよ、田中圭は。わたし的には。2010ねんですね〜…ハイ自慢できるほど古参じゃないですねハイ

ラブコメ [DVD]

ラブコメ [DVD]

 

わたしこんとき中学生なんですけどね。香里奈なちーーー。香里奈とか好きだったわー。雑誌買ってたー。でまぁ話戻すけど、このときの田中圭がいいんだよねぇピュアでさぁ。はまり役だったんだよね。

f:id:enido_xxxxxworld:20190614221733j:image

見てくれ。この、今と1ミリも変わってない田中圭を。え?昨日の姿ですか?って感じやろ。約10年前ですよ?変わんないな〜。

 

 

 

そしてこちら。

f:id:enido_xxxxxworld:20190614231954j:image

全く変わってません。順番的にはラブコメよりこの映画の方が早く公開されてます。

f:id:enido_xxxxxworld:20190614232052j:image

物語の後半で爽やかに登場する一見好青年な新人だが、実は超性悪の腹黒男。ピュアもいいけれど、こういう陰湿な役もいいです。

 

 

まぁ〜〜なにしてもカッコイイ。そしてカワイイ。笑った時に目尻から頬までくっきり入っちゃう皺とか最高じゃないですか。笑った時の目尻の皺だけで女子を殺せる俳優ランキングトップ3に入りますよね確実に。反町隆史藤木直人に並べますよね。しょうゆ顔界の王子ですよね。向井理がキングで田中圭が王子、これが世間の総意ってことでいいですよね?

 

演技も最高なのですよ。スーツにメガネな真面目ドSキャラもよし、おっちょこちょいで天然な後輩キャラもよし。最低な浮気男もよし、頼りになる兄貴分もよし。金髪なおバカヤンキーもまたよし。イケメンだけど三枚目もイケちゃう。二刀流。そう、田中圭は役者界の大谷翔平なのだ。大谷翔平が小学生の頃から既に田中圭大谷翔平だったのだ(意味不)

 

 

 

その後、テレビや映画に多数出演するもあまりぱっとした役所はなく、主演といったら相棒劇場版のスピンオフくらいなものだったわけなんですけども。それでもわたしは「好きな俳優は?」と聞かれれば「田中圭」と即答するくらいには田中圭好きだったわけですよ。実家マンションの5階に田中圭を3回くらいダビングしたみたいな顔の住人(既婚)がいて、帰省した時にマンションのロビーですれ違っただけでニヤつけるくらいには好きなんですよ。

 

そんな隠れたエース田中圭が脚光を浴びたのが2018年。「おっさんずラブ」だったわけですよね。今まで見向きもしていなかった、いや見ても見ぬふりをしていた世の中の女子たちが一瞬にして手のひらを返したわけですよね。もはやこれは南キャン山ちゃん現象といってもいいですよね。今や結婚したい俳優トップ10に余裕でランクインですよ。あの林遣都も見上げるような大出世。しかしわたしは物申したい。おい女子たち。君らは田中圭の何を知っている?香里奈を抱きしめたあの日のことを覚えているか?もしくは小池徹平を貶めた日のことを。いますぐTSUTAYA田中圭の出演作ぜんぶ借りてこいや!と言いたい。

 

 

 

 

・・・ということで、タイトルで随分と大きく出た割には古参ファンでもなかったけどまぁとにかく好きな田中圭についてお伝えしました。