斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

もしぺこぱが決勝に行った場合に備えて、にわかファンにならないために今のうちにぺこぱ好きを公言しておく

 

 

ひっっっさしぶりに、はてなブログ開きました。

皆さま長らくお待たせしました、ナスコです。

 

実はちょっとした海外出張のため、ここ数ヶ月LAに滞在していまして、一昨日の夕方に帰国、なんやかんや残ってた仕事を潰して、今日やっとオフでした。といっても、荷ほどきしたり、仕事の電話やら友人からおかえりLINEなどに対応してるうちに、あっという間に日が傾いてしまいましたね。

 

 

 

 

 

・・・なんていう嘘っぱちエピソードを久しぶりに綴れて満足です。とりあえず「なんやかんや」って言葉を一つ入れるだけでそれっぽくなりますよ。これおススメ。(需要なし)

 

 

さて戯れ言はさておき。前回の記事が約半年まえになってしまいまして、あの頃の私は無職生活を送っていたわけですけれども、無事に職も見つかりまして、いまは真面目に働いて暮らしておりますのでご安心くださいね。家から近いとこで探したはずが紆余曲折あって新宿勤務になり、不本意ながら毎日山手線に詰め込まれ職場まで運ばれています。今まで電車通勤とかほぼしたことなかったから、まじで世のサラリーマン、OL各位に尊敬の眼差しを向けたい。仕事に行くために、ある意味仕事よりキツイ満員列車に乗ってやってるっていうのに、なんでこの時間には給料が発生しないのですか?素朴な疑問。誰もそういうこと言わないの?偉いね。

 

狼に育てられた子供が初めて東京にやってきた時みたいなこと言うけど、単純に、え?人間ってこんなにいるの?っていう感想しかない。割と東京寄りの生まれなんですけどね。おかしいね。とにかく今までとは違い過ぎる職場環境なんですけども、慣れてきましてなんとか楽しくやってます。今まで2箇所ほど職場が変わったけれど、ずっと末っ子でやってきたからいろいろ気を使ったり、逆にある意味では気楽なところがあったんだけど、新しい職場にはまだ10代の子とかがいらっしゃって、自分もおばさんになっちまったなぁという気持ちと、歳下にマウントをとることでストレス発散できる嬉しさ(最低)の両方があり、新鮮な気持ちでござる。

 

 

 

そんなことはさておき、冬だね(唐突)

冬といえば鍋だね、冬といえばスキーだね、冬といえば、雪だね。

しかしもっと大事なことを忘れていませんか?そうです!M-1グランプリです!(ローカルテレビでやってるローカルCM並みに振りが下手くそ)

 

というのもこの数ヶ月いろいろ生活のことで忙しく、というかわたくしの「飽きっぽい」という言葉では済ませないほど異常な飽きっぽさのせいで、ブログからもツイッターからもラジオからも離れきりだったので、周辺情報から完全に置いていかれていました。ロンハーだけは毎週見てるから、亮さんのことは詳しいよ☆ しかしロンハーだけじゃ情報が偏りすぎてまして、知らないうちに岩井さんが本出してるし。知らないうちに岩井さんがスッキリの天の声やっちゃったりしてるし。(ファン失格)挙げ句の果てに危うくM–1の存在すら忘れるとこでしたよ。今年のM–1ちょっと時期遅くない?気のせい?いつも12月の頭だった気がするんだけど、今年は準決勝が頭にあって、決勝は月末なのね。待ちきれないな〜!

 

三四郎が準決勝に上がらなかったのがちょっとショック。まぁ相田さんがいま絶好調だからいいことにしましょう。小宮に比べて仕事がないからただただ暇で観始めた古めの連続ドラマと、得意のモノマネの相乗効果で舞い込んじゃった仕事ね。「ドラゴン桜」からはじまり「まだ結婚できない男」で大出世。まじでみんな三四郎ANN聴いてくれ。相田さんの本当の面白さと、こみちゃんの想像を絶する不器用さに気づいてくれ。どちらも愛せる。そしてしっかり相田さん出演回の「まだ結婚できない男」をリアタイしました。俳優だった。イカれてる役最高だわ。つーか本当にイカれてるからねあの人。

 

 

いきなりですがここで、今回の準決勝メンバーから決勝行って欲しいコンビナンバー3っていうナスコ的ランキングを勝手に発表します。

 

3位  トム・ブラウン

昨年の決勝で圧倒的インパクトを残して今年テレビにめっちゃ出てたけど、もし今年も決勝残るとしたらどういうネタでくるのか気になる。

 

2位 ニューヨーク

単純に面白いし、そろそろ出てきて欲しい。けど優勝は無いと思うし、されても癪。(なんの恨みがあるんだよ)

 

1位 ぺこぱ

おもしろ荘以来のファンです。(割とにわかじゃねえか)新しくて最高に面白いし、誰も傷つかない平和なネタ。気になる方はYouTubeで「ぺこぱ」もしくは「松陰寺太勇」で検索してください。強いて言うなら、シュンペイをもう少しうまく使ってほしい、なんてことを言う俺はファンとして自惚れているゥ!!!

 

 

ミキ、かまいたち、和牛は確定、インディアンス、カミナリ、アインシュタインあたりが予備軍、四千頭身東京ホテイソンはまだ行かなくてもいいんじゃないポジションかな・・・わたし的には。あとはよくわからない。あれ、ってかゆにばーすどうしたのよ?いないねぇ川瀬どうしてるかな(笑)

 

 

とにかく今年も楽しみだぞおおお