斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

ごめんねラプンツェル

 

 

ナメてました。塔の上のラプンツェル

f:id:enido_xxxxxworld:20200501235544j:image

 

初見でした。その時点ですみません。謝罪。まじでナメてましたラプンツェル。ごめん。ごめんツェル。(土下座)

 

 

は?めっちゃええ話やん。まずストーリーが良すぎ。王道のプリンセスストーリーじゃないんだけど、でもやっぱり王道。みたいな。(説明力ゼロ)なんかさ、観るまではアリエル系かなと思ってたわけ。本当に本当に知識がなかったので。アリエルってすごい甘えん坊のわがまま娘で、ただただ自分の好き勝手で人間になりたくて、周りのみんなに大心配と大迷惑をかけるプリンセスやん???(そんなアリエルがプリンセスん中で一番好きなんですが)ラプンツェルも、ただ過保護な親に反抗して外に出てみたい小娘かと思ってました。いやぁー、そんな事情があったんですね。誤解してました、すみません。まずそこですよね。謝罪ポイント。

 

 

ほんでもってフリン改めユージーンは、そんなラプンツェルを外に連れ出してあげる「いたずら好きのちょいワル森のお兄さん」かと思ってたら、ちょいワルどころか全国指名手配の死刑レベルの極悪強盗かーい!!知らなかったわ!!ごめんだわ!!!てかオイ!!とんでもない設定だな!!今までのプリンセスストーリーからしたら絶対ありえないかんな!!!あ、ちょっとここで言っておきます、ごめん、これからする話はたぶんもう数年前に世界中で散々繰り広げられたと思うけどちょっと独自に一からやらせてもらいますね。今回ストーリーの良さ語り出したら終わらなくなるので、設定がすげぇって話しますね。

 

 

とにかくめっちゃ新鮮!ラプンツェル!そもそも!プリンセスストーリーにおける、プリンセスっていうのは、もともとは貧しい家に住む明るくて美しい女の子ですよね?プリンセスの恋人っていうのは大抵キラキラの白馬の王子様ですよね?なんですかこの斬新な設定は?ヒロインはもともと本当のプリンセスなのにプリンセス自覚ゼロで、自意識過剰で、異常に髪の長い金髪女!言い方!)で、恋人候補はまさかの極悪強盗!しかも皮肉なことにプリンセスのティアラを盗んだ大泥棒!ナニコレ素敵!!

 

 

主人公は子供の頃に誘拐された「もともと本物のプリンセス」です、っていう始まり方がまず新しくないですか。従来のプリンセスストーリーは大抵、平凡な家に生まれた女子が美貌と清き心と魔法の力とやらでプリンセスに成り上がるわけさ。でもラプンツェルは、もう最初っからプリンセスなんですよ。ただ誘拐されて騙されているから知らないだけで。じゃあこの物語において、成り上がるのは誰だ?って話になるんですけど、それがまさかの男のほうなんですよ。ユージーンだよ。ティアラ盗んだ指名手配犯からのプリンスよ。は?なにその成り上がり。

 

【貧しい家の美貌女子→プリンセス】

【イケメンだがチャラい大泥棒→プリンス】

 

どっちが快挙よ。絶対後者だろ。レベチだろ。プリンセスストーリー史上最大の快挙だろ。これはもはや「男版シンデレラストーリー」だろ。つか城側もよく許したよな。

 

 

しかもしかもユージーン、一度死んでるからね。生死の境さまよったとかのレベルじゃなくて、一度しっかりと息を引き取ったからね。なのに、髪を切って魔法の力を失ったはずのラプンツェルの涙に再び命を吹きいれられて、生き返ったんだからね。それ以前にこいつ逃げてる間の8割はラプンツェルの髪に救われてるからね。お前どんだけラプンツェルにお世話になってんだよ。お世話になった上にプリンスにもなれちった!てへ!じゃねーよ!ユージーン目線でこのストーリー見たら完全に超ご都合主義だぞ。そこいらの少女漫画どころの騒ぎじゃかいかんな。だけどユージーンが死んだ時はワタシしっかり泣いた。自分の命よりもラプンツェルが自由になることを選んで、魔法の髪を切って、きゃーーー!!なにその純愛ー!いやだー!死なないでー!つーかこの家 救急箱ねぇのかよォォォォォ!!!救急車ー!(完全に入り込む)

 

 

 

という感じで、めちゃくちゃディスってるように見えますが、全部褒めてます、褒め言葉です。分かりにくくてすみません。斬新な設定、高いストーリー性、絵の美しさ、最高傑作です。ずっとハラハラドキドキしてました!アナ雪も初めて見たときは感動したけど、ラプンツェルの方が感動したかも!しかもこれアナ雪より前の作品だもんね。みんなが良いって言う理由わかりました。遅すぎてすみませんでした。放送してくれてありがとうございました。

 

 

最後に、ラプンツェル可愛すぎました。ナスコの「好きなプリンセスランキング」2位にランクインしました!ちなみに1位はアリエルなので(知らん)

 

 

あと!これ本当に最後だから言わせて!

パスカル飼いたい!!!!!

f:id:enido_xxxxxworld:20200502000908j:image