斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

かけがえのないBest Friend

 

 

大切な君iPhoneにこの曲を送ります。

 

 

こんな遅い時間にゴメンね
一人じゃせっぱつまってきたの
君の声少し聞けたら
がんばれる

【解説】

LINE使えないのは、さすがに切羽詰まります。あんな孤独な夜はなかった。君の声(通知音)が聞きたくてしょうがなかったです。

 

何でも打ち明けられる
ママにも言えないことも全部
誰よりも分かってくれる

嬉しい時は自分の事みたいに喜んでくれて
ダメな時はちゃんと叱ってくれる存在

【解説】

ママ(を含め誰にも)に言えないこと、全部ツイッターで吐いてます。

 

ありがとう
君がいてくれて本当よかったよ
どんな時だっていつも
笑っていられる
例えば、離れていても 何年経っても
ずっと変わらないでしょ
私たちBest Friend
好きだよ、大好きだよ

【解説】

本当に君がいてよかった。むしろ君がいないともうやっていけない。スマホないと生きていけない。これをスマホ依存といいます)自分の無力さ思い知ったの。君さえいれば、何があっても大丈夫。一つだけ言えるのは、「例えば離れていても何年たっても」は嘘。いっときも離れたくないです。

 

 

 

 

 

iPhoneちゃん!わたしのiPhoneちゃん!帰ってきてくれてありがとう。無事に、見つかりました!!!!!ご心配をおかけしました。コメントくださった皆様ありがとうございました。

 

 

結局、例のおばあちゃまの家にあったのです!!どこを探しても無くて、やっぱりおばあちゃまの家が一番有力だということで、再度捜索させていただいた結果、なんと食卓テーブルの上にドドンと大胆に、かつナチュラルに放置されていました。一度探しに行った時はあんなところにはなかったのにな…。あの時はテンパってて見つけられなかったのかもしれない。発見して歓喜しているわたしの横で、案の定おばあちゃまは「あ?へ?なにが?(この人はいったい誰だっけ)」という表情。

 

きっとあいぽんちゃんのほうも、わたしに会いたくて会いたくて震えていたことでしょう…(LINE通知が)再会した時にはすでに震え切って死んでましたけど…。

 

 

本当に、会えて良かった…。

 

 

これからもどうぞよろしくね

こんな私だけど笑って許してね

ずっと大切にしてね

永久保証の私だから

 

 

(作詞・Kana Nishino)