斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

絶滅すべきでしょうか?

 

 



 

 

あかん。これはあかん。たまらん。

何度も観たい。

 

 

人の感情は、単純で複雑で、醜くて尊い

 

 

恋なんてみんな自己チュー。

自分、自分、自分。自分が大切。傷つきたくない。裏切られたくない、孤独になりたくもない。自分の思う自分を受け入れてほしい。

 

他人のことなんて、傷つけても傷つけてもまだ気づかない。懲りずに傷つけ続ける。大切な自分を守るためなら。そんな大切な自分が傷つけられた時、涙が止まらなくなって、この世の誰も自分の相手をしてくれなくなって、世界中から裏切られて、世界一孤独になって、そうして初めて分かる。他人の傷が。今まで自分がしてきたことの惨さが。他人の大切さが。自分の孤独さの中にある他人の尊さが。それを理解してもなお、まだ誰かを傷つけるのだろうか。傷ついてしまった自分に価値を見失い、嫌悪し憎み、切り捨てるのだろうか。それとも、受け入れて前に進むべきなのだろうか。

 

 

こんなわたしを受け入れてくれるこの人は誰だろう。わたしはこの人の名前を知っている。わたしはこの人を名前で呼ぶ。あなたとは違う。あなたとは違う。

わたしはあなたを捨てていく。だからあなたなんか、勝手にふるえていればいい。勝手にふるえてろ

 

 

 

 

 

松岡茉優、万歳。

ごちそうさまでした。