斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

#元年

今週のお題「2019年の抱負」

 

 

 

 

ちわっす。お疲れっす。てか2019年もよろ。

今年はこういう感じでいかしてもらうわ。

 

 

 

嘘です。普通にやります。

 

 

 

昨日はなんやかんややってたら一日があっという間に終わりましたが、今日こそはザ正月という感じで、まぁダラダラダラダラ過ごしました。朝からアンナチュラルの一挙再放送を見、中堂さん好きィー!って思いながら餅食ってゴロゴロし、お菓子食べてコーヒー飲んではゴロゴロし。暇すぎて普段は読みもしないケータイ小説とか読み(笑)

 

 

冷蔵庫の野菜室に、何も手を加えていないはずなのに 塩漬けにしたんか?ってくらいふにゃふにゃになった小松菜があったので炒めて食べました。えらい。お正月にちゃんと包丁と火を使ったわたしを褒めてください。

 

そろそろ風呂入ろかなーと思いながらまたゴロゴロ。そんなことをしているうちに日は沈みました。この時間からアパートの下の部屋の人がなぜか洗濯機を回しはじめ、シャッターをガラガラと開けて洗濯物干し始めました。カオスですね。でもお正月だからいいのです。お正月っていいですよね。独特の雰囲気があって。街には人がいないし。ネタ番組沢山やるし。仕事も減るし。もうずっと正月だったらいいのにね。はぁ。

 

 

 

ここんところ「平成最後の」っていうワードを聞きまくってますよね。平成もあと4ヶ月くらいで終わるわけですか。これが平成最後のお正月ってわけですか。わたしは早生まれなので、もうすぐ誕生日です。平成最後の誕生日が待ってます。自分が生まれた時代がまもなく終わるんですなぁ。

 

 

4月1日に新年号発表ということですね。大変なお祭り騒ぎになりそうですね。「平成」が発表された時はわたくしまだ生まれてなかったので、人生初の新年号発表になるわけですが、まぁ平成が発表された時から30年経って時代も変わってますから。ね。ネットですよネット。「エイプリルフールだから新年号も嘘だ」とか言い出すネット民が、ざっと800万人くらいはいるでしょうね。「#新年号」がトレンド入りしたりね。4月1日に起こることが手に取るようにわかりますね。もういっそのこと「ハッシュタグ」でいいんじゃないですか?新年号。山手線の新しい駅名にもカタカナが入ったことですし。新しい時代ってことで。#元年。#21年。あ、やばい。カッコいい。なんかドラマみたい。

 

 

 

そんなくだらない話は置いといて、今年の抱負。

ナスコの今年の抱負は「一歩前進」です(急に真面目)

 

 

そうだ、今思い出したんですけど、もし書道ができたら、書き初め代行で一稼ぎしたのになぁってこの間 思いついたんですよね。書いてほしい言葉とクラスと名前を教えてもらって、書いたらメルカリで売る。短い半紙だったら一枚 3000円、四文字くらい書ける大判の半紙だったら5000円。送料込み。新聞紙に挟んで発送いたします。え?高いかなぁ。尚、学校側からのクレームには一切応じません。自己責任でお願いします。

 

 

 

なんの話でしたっけ。あー。今年の抱負か。

一歩前進といきたいところですね。仕事とか私生活もそうですけど、一番前進したいのは人間的なことですね。もっと大人な人になる、って感じで。ぼちぼちがんばろーっと。

 

 

 

ちなみに、このブログは先月で開設1周年だったんですが、あ、ありがとうございます。ありがとうございます。それまで大して更新もしていなかったのに、なぜか先月は妙に気合が入ってましたよね。PV数も開設以来 ダントツ1位でした!こんな駄文を読んでいただいて嬉しいです!まぁこの鬼更新(そうでもない)がいつまで続くかは分かりませんが、温かく見守っていただけばと思います。

 

 

ことよろ。