斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

念願の

 

 

 

「大カンパ」って聞くと、とんでもないお祭り騒ぎみたいな響きですけど、実際には全く楽しいものではありません。と、南国の人に教えてあげたい。大寒波です。大きな寒い波と書いて大寒波。今宵、我が家の気象台が8℃を記録しました(室内) 北国の人からしたら大したことない寒さかも知れませんがここは東京です。

 

 

 

 

 

さて話は変わりますが、今朝、10時4分。わたしは自室で放心状態になっておりました。

 

今日は待ちに待ったデルタホースのチケット発売日でした。デルタホースとは、今年の初めから定期的に開催されている漫才ライブです。ハライチ、さらば青春の光相席スタートの3組が毎回新ネタを披露する人気ライブで、今回も先行チケットは2分で完売したとかなんとか。詳しくはこちらの記事が分かりやすく解説してくださっていますので貼らせていただきます。

 

 

わたしは恥ずかしながらハライチファン歴も非常に浅いですし、このデルタホース にはまだ一度も行ったことがありません。ただ、ハライチの漫才を一度でいいから生で見たい!というのがわたしの願望です。デルタホースの人気ぶりは以前から有名でして、チケットを手に入れるのは簡単ではないとの情報はSNS等で入手しておりました。前回公演は8月の終わり。忘れもしない、ハライチ岩井さんがM-1 2018欠場をサラリと発表した回ですわ。

 

 

まぁそれはさておき、その8月の公演の時に次回公演の日取りが既に発表されていました。2019年1月20日。わたしは決意しました。よし。次は絶対行こう。わたしはこの日のために半年間を必死に生きてまいりました。そして運命のチケット発売日。販売開始時間は午前10時。先行販売で逃した人のつぶやきをツイッターで散々見たので、まぁ無理だろうからあまり期待しないようにしようと、半分くらいは諦めモードでした。ところがついに時計が10時をまわり、いざ販売が始まると、いつもはナマケモノ並みに省エネモードで稼働しているナスコが、近年稀に見る素早い手つきで入力を終え、Enter!なんと!!無事に!!!

 

第5回デルタホースのチケットが手に入りました!!パチパチー

 

 

そしてしばらく放心状態。あー。行ける。あと1ヶ月がんばろ。生きよう。体調管理もしっかりしよう。インフルエンザだけにはならんように。いやもはやインフルエンザになったとしても行こ。そして思いっきり笑って、客席からウイルス飛ばして舞台の上の岩井さんにうつったらいいな。とか思っちゃうレベルに好きです。(キモい)

 

 

いち早くチケットを手に入れようとローソンに走り、Loppiに情報を打ち込むと、なんとエラー。「お前さん、ちと気が早いねん。受け取りは明日からやで」と冷たくあしらわれました。Loppiさんちょっとイライラしてたみたい。それにしてもちょっと興奮しすぎたわ・・・。てことで明日こそちゃんと紙のチケット受け取ってきます!!

 

 

とりあえず、これで安心して新しい年を迎えられそうです。