斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

東京03は10年後のハナコ

 

 

 

今日は普通に仕事だったのですが、勤務中どうしても頭の中で、

「お肌の調子はデュオですか〜〜〜」と流れて止みませんでした。

 

同じ症状の方がいらっしゃいましたら、あなたは正月テレビの見過ぎです。なんかどこの局でもやたらと流れているこのCM。堂本兄弟が昭和の歌謡ショーみたいなスタジオで歌ってるやつなんですけど、わかる方いるかしら。結局なんのCMかよくわからないのですが、化粧水かなにかでしょうかね。

 

うるおうおうおう〜♪ってやつ。

 

 

 

さて、昨日は新年一発目の「有吉の壁」でしたね〜。これを見なくちゃあ2019年も始まらないというわけで楽しみにしておりました。地味に超豪華メンバーが集結する「有吉の壁」。さすが有吉さん。出番は圧倒的に少ないが、アルコ&ピースが有吉さんの事務所の後輩なだけあって毎回出てくれるのが嬉しい。出番は圧倒的に少ないが(大事なことだから2回言いました)あと個人的に嬉しいのは、パーパーがクビにならなったこと(笑)何回か前に「壁デビュー」して、まあ大抵 あいなぷぅが星野くんを虐げるネタなんだけど、有吉さんそれをどうやら気に入ってくれたようです。よかったよかった。

 

 

そんなレギュラー陣に加えて、毎回 旬な芸人を迎えるわけですが、今回はやっぱり霜降り明星ハナコでした。こうやって見ると昨年はKOCもM-1もなかなかの若手が優勝したんだなぁと改めて感慨深くもあり。だってその前はかまいたちとろサーモンだったんですからねぇ。場数でいったらベテランの域に達している2組でしたから。それに比べると、霜降りとハナコはフレッシュで、これからの活躍が楽しみですよね。

 

霜降りで個人的に好きだったのは、せいや武田鉄矢粗品小栗旬でした。似てるw

 

 

 

ハナコも物真似で、若い頃の村上春樹阿久悠が最高でした。ありえないくらい似てた。

 

 

 

 

ほんとここ最近グイグイきてます、ハナコちゃん。改めて経歴を調べてみたら、なんだかやたらと東京03に似てるところがあって勝手に盛り上がり、ますますハナコちゃんが好きになるナスコなのでした。両者キングオブコント優勝しています。メンバー構成もなかなかに似ています。

 

 

ハナコは、左から菊田、秋山、岡部の3人組。

f:id:enido_xxxxxworld:20190103204409j:image

 

はじめは菊田と秋山の2人でウエストミンスターというコンビを組んでいたそうです。岡部は別コンビで活動していたものの解散し、のちにウエストミンスターに加わってハナコというトリオになったそうです。そして現在、ネタ作りは秋山と岡部が担当。菊田はネタが出来上がるまでは仕事がなく、おまけにコント内でも出番が少ないということで、KOC以降「ハナコに菊田は必要か議論」がアツいようです。ま、実際のところそんな菊田がコント内でキーマンだったりするんですけどね。

 

 

もう、まんま東京03ですね。

 

ご存知東京03は、左から豊本、飯塚、角田の3人組。

f:id:enido_xxxxxworld:20190103215019j:image

 

はじめは豊本と飯塚の2人でアルファルファというコンビを組んでいました。角田は別のトリオで活動していたものの解散し、のちにアルファルファに加わって東京03を結成しました。そして現在、ネタ作りは飯塚と角田が担当。豊本はネタが出来上がるまでは仕事がなく、おまけにコント内でもセリフが少ないほうです。しかしセリフは少ないのに、役の重要性としては角田に劣らないのがまた豊本の不思議。まるで菊田です。いや逆か。菊田はまるで豊本です。菊田は将来、結婚を前に浮気が発覚し、証拠となったLINEのやりとりが流出するでしょう。

 

 

今はまだアラサーなハナコの3人ですが、お歳を召したら東京03みたいな、コントを愛してやまないイイ感じのおじさんたちになっていってほしいですわ。決してイケてはいないがでもカッコイイ、味のあるおじさんにね。

 

 

そういえば有吉さんが前回のオールスター後夜祭で、いつかの島田紳助東京03の事件を、ハナコ相手に丸パクリしてくれたのも嬉しかったなぁ。まじでユーモアあるわ。

 

 

 

 

今回の有吉の壁でも、アンガールズへの愛情イジりだったり、マッチョのことを「力持ち」と呼んだり、佐藤栞里ちゃんに「着物似合わないね」と言ったり、はたまたカズレーザーのデリヘル嬢のネタにキレて佐藤栞里ちゃんに気を遣ったり。もう最終的には有吉さんに惚れ直しました。毎回そうなんです。有吉の壁は有吉さんを好きになる番組です(違)番組の8割は有吉さんの笑ってる姿に癒される時間です。結局、有吉さんに持っていかれます。これぞまさに、誰も越えられない有吉という壁。

 

ごっつぁんです。