斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

自覚のないバケモノ徳井さんとラスボス和牛の話

 

 

 

前回のゴッドタンは、コンビ愛確かめ選手権でした!

 

カミナリ、和牛、平成ノブシコブシというレアなメンバー。

特にノブコブが2人揃ってゴッドタン出るのはなんだか新鮮。

 

 

ゴッドタンではお馴染みの腐り芸人ノブコブ徳井さん、相変わらず腐っています。

前回の腐り芸人セラピーの記事↓

 

 

 

 

今回、相方の最近の悩みを当てるコーナーにて、徳井さんのお悩みはコレ。

 

f:id:enido_xxxxxworld:20180424231738p:image

 

芸人としてもうすぐ終わるということ」(笑)

腐ってますねぇ。思わず吹き出しちゃったよ。

 

 

f:id:enido_xxxxxworld:20180424232401p:image

f:id:enido_xxxxxworld:20180424232417p:image

 

またもや芸人辞めるだのなんだのっていう話をしています(笑)

奥さんがナースだから、奥さんの収入が自分の収入を上回ったら芸人を辞めて主夫になるつもりらしい。超リアル(笑)でも辞めたとしてもSNSで、面白かった番組とかの話するらしいですけど(笑)

 

 

f:id:enido_xxxxxworld:20180424232837p:image

f:id:enido_xxxxxworld:20180424232843p:image

 

名言出た。

 

 

一方で相方は、

 

f:id:enido_xxxxxworld:20180424232950p:image

f:id:enido_xxxxxworld:20180424233007p:image

 

最高のコンビですね。

 

 

 

今回は新企画で、思いやり漫才というコーナーをやってました。

おぎやはぎの漫才のスタンス、

f:id:enido_xxxxxworld:20180424233229p:image

彼らに見習って、相方を思いやる優しい漫才をして愛を確かめ合おうという新企画(笑)

 

おぎやはぎの漫才は、なんというか本当に害がないんだよね。毒がないというか。優しい。

ということで、それぞれのコンビのネタをおぎやはぎ風にアレンジした台本で漫才して、最後のオチをアドリブでしめるというシステムのようです。

 

 

そしてここで徳井さんの天然が炸裂!

 

f:id:enido_xxxxxworld:20180424233817p:image

「変なリズムだな」というツッコミのセリフを、単純に噛むという(笑)可愛すぎか

 

f:id:enido_xxxxxworld:20180424234035p:image

徳井さんも十分バケモノだよ!!!!

 

 

 

 

ところがこの後 ラスボスが降臨。

f:id:enido_xxxxxworld:20180424234230p:image

 

和牛は凄いんだね。改めて驚きました・・・

筋金入りの漫才師なんですね・・・

 

和牛の場合は特例で、おぎやはぎのネタを和牛っぽくアレンジするという逆パターンでの試みでした。

 

でも、おぎやはぎと和牛なんて、はっきり言ってなんの共通点もないですよね。

東と西ってだけでも全然違うし、おぎやはぎは ゆるゆるののんびり系だけど、和牛はネチネチの屁理屈系だし。矢作さんは思いやりツッコミだけど、川西さんはコテコテ関西弁ツッコミだし。

 

 

それなのに・・ここまで完成度高めでくるとは。完全にモノにしてました。

 

元ネタはおぎやはぎの「結婚式の司会」なんですけど、えっこれって和牛のネタだったんだっけ?と途中から騙されそうになるほど上手いのです。おぎやはぎと和牛って、ここまで融合できちゃうんだ、と意外でした。

 

思わずひとりさんも、

f:id:enido_xxxxxworld:20180425000010p:image

f:id:enido_xxxxxworld:20180425000034p:image

 

 

やっぱり実力のある漫才師は、誰のネタをやっても上手くいっちゃうんだなぁ。自分たちとは全然カラーの違うネタでも、自然と自分たちのカラー塗り替えることができちゃうんですね〜。

f:id:enido_xxxxxworld:20180425000633p:image

 

 

そう考えるとやっぱり今年のM-1は和牛なのかなーとか考えちゃいますね。

やっぱりあそこまで勝ち上がるには絶対に強烈なカラーが必要ですよね。その点スーパーマラドーナ には、そのカラーが若干薄いなぁと思うんですよね。あ、スーマラは今年がラストイヤーなんで個人的には彼らを応援してるんですけどねM-1決勝は常連で、実力もあるしすごくおもしろいんだけど、崩しが効かないというか。例えば誰かのコピーをやっても、スーマラ色にはならないような気がするんだよなぁ。田中さんは十分強烈なキャラなんですが(笑)なんせネタ書いてるのは100%武智さんだから。田中さんの強烈キャラを生かすも殺すも武智さん次第ってとこなんですよね。

 

 

あれ。いつのまに話が逸れまくってました。

 

 

今回のゴッドタンを観て、川西さんはガチで根が真面目な人だってことがわかりました。以前の記事で、「絶対裏がある」って発言しましたけど撤回します。

 

本当に真面目な方なんだと思います。はい。

ああいうバラエティで緊張してたのかなんなのか知んないけど、とにかく真面目。真面目が滲み出てた。だから東京では、無理せず漫才だけやってたらいいよ!(笑)それだけで十分稼げるから!(誰だよ)

 

 

あー。今年のM-1楽しみだー!(気が早い)