斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

いやいやアンタだよ

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

 

ゴールデンウィーク

空港でスーツケース引いて浮かれてる連中をテレビで見ながら、通常営業のナスコでした。

 

いつもどおーり仕事です。

 

 

職業の詳細は言いませんが、仕事で会うお客さんがGW真っ只中のちょうどその時に「連休どこか出かけるの?」って聞いてくるのなんなんですか?今だよ。見ての通り今、あなたの目の前にいるわたしは何をしてると思う?仕事だよ?仕事。連休中も仕事なんだよ。

 

 

ナ「連休中もずっと仕事なんですよ、いつも通り」

 

客「あらそうなの!?大変ねぇ。若いのに」

 

 

そうなんですよ、大変なんですよ〜〜

っていやいや、アンタだよ。

 

 

客がいるから働く人がいるんですよ。アンタのせいでわたしは今ここで働いているのだよ?ゴールデンウィーク中わたしを働かせている自覚はあるかい?なんでそんなに他人事なのかな?

 

挙げ句の果てに、若いうちにしかできないことやっといた方がいいわよ的な説教までされて。

おう!休みがあればな!!

 

 

 

まぁ、そうは言っても実際はそこまで憂鬱でもありません。もう慣れてるし、そもそもそういう仕事選んでるのも自分なんで。だいたい連休ってどこ行っても混んでるじゃないですか。いろいろ高いし。だったら平日に休みとって人の少ない時に遊びたいんで。むしろその方が楽なんで。

 

ってことで今週末ちょっと旅行行ってきます!いえーい

 

 

なにが鬱かって、パッキングが死ぬほど鬱ですよ。はぁー。嫌だ嫌だ。