斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

水曜日のアレ、どう思います?

 

 

 

8時間監禁・・・

 

 

こんばんは。ナスコです。

 

今週の水曜日のダウンタウン観ましたでしょうか?今 ネットで物議を醸してますね。賛否両論あるみたいなんですが、アレ、どうなんでしょうね??

 

 

アウトかセーフかを最終的に決めるのは誰なんでしょう?よくわからないですけど、それも結局 上の人でしょうか?みんないろいろ言ってますけど結局視聴者一個人の意見なんてテレビサイドからしたら痛くもかゆくもないんでしょうからね。とにかく視聴率が取れればいい。話題になりさえすればいいみたいな。

 

(わたしの家庭は厳しくて昔からバラエティとかあまり見せてもらえず、特にダウンタウンの番組なんかはとりわけNGだったんで、その名残なのか今でもダウンタウン系はほとんど観ません。水曜日のダウンタウンも観てないんですが、ネットニュースで度々話題になってるので情報としては入ってくるんです。)

 

まぁ今回のこと言い出したら、他にもいろいろ酷いことやってきてますよね(笑)クロちゃんとか特に。今に始まった事ではないし、そもそもこの番組に限ったことではないので挙げたらきりがないんですけど。しかし、金もらってるんだから仕事をしろ、っていうのは、お笑い芸人さんの場合どの程度の仕事まで許されるんでしょうかね?こういう企画を観ると疑問に感じてしまいます。

 

いくら貰ってるか知りませんし、「説明一切なしの監禁」のどこまでがリアルで、どこまでがヤラセなのかも分かりませんから、視聴者の知ってることは氷山の一角なわけですけれども。それにしても「これ大丈夫なのかな?」と視聴者を不安にさせる企画ってどうなの?と思うんですよね。当の芸人さんたち自身も、こういう企画をどう感じてるのか、どこまで本音で喋ってるのかも全然わかりませんけど、怒っても不思議じゃないですよ。

 

マテンロウ大トニーさんがマジギレして、放送事故だのなんのってなってますけど、正直言ってアレが正常な人間の反応ですよね(笑)仕事を抜きにした人間的な反応。なので全然 放送事故ではないと思います。酔っ払って言ったんだかなんだか知らないですけど、あの発言について謝る必要はないかなと思いますよ(笑)

 

 

 

しかしここでまさかの!大トニーの口から、腐り芸人ファンなら聞き逃せない一言が!

 

f:id:enido_xxxxxworld:20180601000541j:image

 

「お笑いやってる風」って!!おい!

岩井さんかよ!!www

f:id:enido_xxxxxworld:20190203190249j:image

 

でも本当にわたしもそう思うわ!大トニーよく言った!こういうの聞いててダウンタウンの2人とかはどう感じてるんでしょーね!?まぁ番組作ってるのはダウンタウンじゃないのでこの二人に訴えたところで、ですけど(笑)大トニーは、「若手芸人を馬鹿にしやがって!」みたいなことも言ってたんですけど、まさにそうなんですよね・・・。暇な人=仕事ない人が集まって来るわけですから。皮肉なもんですよね〜。

 

まぁでも、これのせいで仕事すっぽかしたりとかそういうことにはならないようにできてると思うので、やっぱりテレビって結局どこまでも作り物なんですよね。分からないですね。

 

 

個人的に一番かわいそうだったのは、溜ちゃんことラブレターズ溜口さん。8時間の監禁です。しかもサンシャイン池崎にガチで見捨てられるという。そしてそこから誰も来てくれず、最終的には解放されました。まじでツいてない男ですよね、溜ちゃん(泣)たぶん溜ちゃんに関しては、この後ガチギレしてると思います。これは100%してる。これは断言できる。まじでこういうの嫌いそうだもん、この人。

 

 

ただ、この企画はここでは終わらない・・・この感じもまたヤラセっぽいんですけど(笑)

 

 

 

さて今回出て来た若手芸人の中で、一番芸人らしい勇姿を見せつけたのが、アルコ&ピース酒井さんでした!なぜなら、飲み会にアルピーファンの激アツギャルが来てるという嘘にまんまと釣られたからw芸人の中の芸人だわ。昭和の芸人じゃん。チャンサカ最高かよ。でもチャンサカの連れ去られ方はマジで怖かった。正直 今回一番怖い思いしてるのチャンサカなんじゃない?だって倉庫の中で捕まえられるの一番怖くない!?街中の方がまだマシよ たぶん。

 

 

ヤラセにしても作り物にしても何にしても、視聴者を不安にさせたり、当事者がトラウマになりそうなことしたりするのは、やっぱりやり過ぎじゃないかなぁとわたしは思いますね。今回ばかりはドッキリにしては度を超えているというか。人道的に笑えるか笑えないかで物議を醸しちゃうようなレベルでは、お笑い番組と名乗っちゃいけない気がしますねぇ。

 

かつて、一年間の半分はドッキリに掛かってたバナナマン日村さんや、現在その状態の三四郎小宮さんなんかもいますが、そんなんじゃあ、もう人間不信になりますよ。

 

 

 

テレビ業界の偉い人へ。

お笑い芸人さんを、もうちょっと人間扱いしてあげてください!お願いします。

ナスコより。

 

 

以上。