斜め上からナスコ

言わなくてもいいことを言いたい

証拠不十分

 

 

 

昨日の自分のブログを冷静な気持ちで読み返したら、家電と会話するだとかなんとか書いてあって、どんだけ寂しい人間なんだよ・・・と自分が可哀相になってきました。

 

 

 

あまりにも惨めなので、今日は友達を家に呼んでピザをとることにしました。

 

 

 

というのは冗談です。

そんな理由ではなく、今日はたまたま前から予定していたピザパーティの日でした。ピザといえば、もう最近はドミノピザしか頼みません。なぜならお持ち帰りで一枚無料だから。ただいつも思うのですが、一枚無料にするくらいなら、一枚分の値段をもっと安くしてほしいです。1000円くらいに。そしたら一人でも注文しやすくなるのに。ただし今回は友達が二人来たので(強調)、こういう時はやっぱり一枚無料は嬉しいのですが。大好きなウルトラ4倍チーズをみんなで食べました。この話は嘘ではありません。見栄張ってません。本当です。

 

昨日まで自宅の家電と会話したり、1人で大判のタオルを部屋でブンブン振り回したり、自分の中のIKKOを呼び覚ましたりしていたこんなわたしにも、一緒にピザを食べてくれる友達がいるんです。ええ、本当に。

 

証拠画像がほらここに。

f:id:enido_xxxxxworld:20181220221708j:image

 

ウルトラ4倍チーズをこのアングルで撮るのは多分わたしぐらいでしょう。これではまるで望遠鏡で見た月の表面か、もしくは老化した肌の細胞の拡大図です。まったく美味しそうには見えません。こんな写真を撮るのはわたししかいません。

 

 

しかし検察側の主張はこうです。「この写真だけでは、一つの疑問が残ります。この写真には人が写っていません。すると、本当に人を呼んだのかという疑問が生じるのです。」しかしそう言われても、プライバシー保護の関係上 証拠画像を載せられません。こうなってくるとピザパーティはピザパーティでも、「おひとりピザパーティ」ではないかという疑いが浮上してくるのです。証拠不十分。しかしこれに関してはもう弁解のしようがありません。でもうちに友達が来たことは事実なのです。本当です。これはもう信じてもらうしかありません。ナスコの信用性が試される時です。

 

 

それにしても「本当です」という言葉は、言えば言うほど嘘っぽくなりますね。

たまには女子らしい楽しい話題をブログに載せようと思いましたが、いつもしないことを突然しようとするものだから、なんとも重苦しい内容になってしまいました。お詫び申し上げます。

 

 

 

 

だから、日頃からもっと女の子らしくあるように心がけたいと思いました。

でも、ウルトラ4倍チーズはとてもおいしかったです。また食べたいです。

あと、写真をうまく撮れるようになりたいです。

 

四年三組  村さきなすこ